増税前に行ってきました!!


駆け込みというヤーツですね 笑。



買ったものはというと…







娘用品!!

生まれた頃から飲んでる 
・すこやかM1
・和光堂離乳食2つ
・ベビーボディーソープ詰め替え用
・ミルトンCP

です。
全部で6500円くらい


これをメルペイ後払いで
購入しようとしたんですよ!!

今やってるじゃないですか?

6000円購入したら3000円分還元祭



そしたらですね、
ドラッグストアで購入したんですが
まさかのまさか
そのドラッグストア


メルペイ使えなかったーーーーー!!!!
私のミス。
本当にバカでしかない。


みなさん購入される時は
よーく確認してくださいね!!←普通はしますよね









まぁ、終わった事は仕方ない
衝撃的だったことパート2があるんです。
みなさんこのマークご存知ですか?↓
数あるミルクですが、ほとんどは8パーセント据え置き価格なんだそうです!!よかった…ほっ

ですが、このマークがついているミルクに限り

消費税10パーセントになるんですって!!!


知らなかった…

このマーク、店員さん曰く
"健康食品"的な立ち位置になるみたく
10パーセントに上がってしまうそう…



すこやかM1
数あるミルクの中で貴重な消費税10%ミルクです!






























娘よ、美味しく味わって飲むんだぞ!!!






娘は美味しそうにゴクゴク飲んでるので、
10%に上がったからといってメーカーは変えません!




あとは和光堂の離乳食も購入!

魚をたくさん食べてほしくて、
クリーム煮 初めて購入




以上、今日の衝撃事件x2でした!笑







....................................................................
メルカリ活用術

予想以上に家計の助けになっています!


月に何千円も浮くと、

年単位で考えたら大変な額になりますからね…!


地道にコツコツと!


‪今ならメルペイで招待コード

CHBPQJ

「CHBPQJ」を入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントがもらえます!


10/3まで★



※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にキャンペーンページから参加してください!