今日は雨雨

こんな日の放課後は公園には行けない

急遽、我が家でお友達のお誕生日会

といっても、前回みる子がやってもらったように

サプライズでプレゼントを渡す会



今回主役の子の喜び方がとても可愛かったニコニコ

「えー-可愛い!

「嬉しすぎるラブラブ

「どうしてこんな可愛いのを選べるの!?

「ごめん、もっかい確認していい?可愛すぎるラブラブ

「推しがこんなに増えて幸せラブラブ

 

ちなみ彼女の推しとは「んぽちゃむ」

か、かわいいのか、おばちゃんよくわからん

 

 

 

先週、主役の子以外の3人で買い物に行った

「一緒に行けばプレゼントが被らないから」という理由だそう笑ううさぎ

 

みる子は、んぽちゃむのキーホルダーや文房具を購入していた

他の子が選んだものを本日見たのだけど、

なんとメイク道具をプレゼントした子もあんぐり

「キラキラ入っててめっちゃいいびっくりマーク

と大喜びする主役ちゃんニコニコ

 

 

 

お菓子はいつもそれぞれが持ち寄り

持って行ったり持っていかなかったり、適当

我が家で集まるからといって、特別なことは何もしていないけど、今日はちょっとしたものを出してみた

(餃子の皮にうっすらマヨネーズ、バジルペースト、チーズを乗せオーブントースターで5分焼いたものを出した、パリパリで美味しい)


途中、糖尿1類の子が血糖値を測って、低すぎたのでチョコや夕飯のおかず(手羽元とニラの煮込み)を出してみたり

前回はスイカ、次回はかき氷マシーン使えばいいか、というゆるい感じでお友達を迎え入れている

そして4年生ともなると、本当にみんな喧嘩しなくなって、母は大助かりニコニコ

 

いま、家族ごっこしてる

お母さん役の子が

「そんなことしてたらいい大学行けないからね物申す

「いいと言うまで廊下に出て反省してなさいむかつき

 

きゃー-聞こえちゃってごめんなさい

みる子もよそのお宅で何を言ってるのやら驚き