北海道旅行の記録


さっそくだけど、機内から見えた景色

雲の中からニョキッとスカイツリーの先端があんぐり

 

あっという間の飛行を終え、

新千歳空港からトマムへ移動


クラブメッドトマムは2回目

今回は観光なし

3泊4日、ゆっくりホテルライフを楽しんだニコニコ

上手に写真撮れた!自画自賛(笑)

クラブメッドでは、GO(スーパーオーガナイザーの略でホテルスタッフの事)の存在が大きい

ゲストの滞在を最大限に盛り上げてくれるGO

外国人GOが多くて、普通に英語で話しかけてくれる

アクティビティの説明も英語

みる子も頑張って対応

困った時は日本人GOもいるので安心


オールインクルーシブなので、

アクティビティ、食事、飲み物などは追加料金なし

(一部追加料金が必要なものもあるが、利用しなくても十分楽しめるようになっている)


まずは食事の一部

どどーーーん



これはほんの一部

和食、中華、韓国、その他アジア、洋食

インターナショナルなお料理がズラリ

毎食がビュッフェだけど、毎回違うので全く飽きない


私が毎回楽しみにしていたのはスープラブ

牛骨スープ、トマトスープ、ジャガイモと葱のスープ、きのこスープ、かぼちゃスープetc.

毎回おかわりしたラブラブ

マグロの解体ショー、お餅つきもあったよ


高校大学とラグビー部だった夫

たくさんお皿を持ってきては食べ尽くす

ちょこちょこと色々な種類を食べたい私は、

夫のお皿から少しづつ分けてもらって大満足!

アルコールを含むドリンクも飲み放題

ビールサーバーもある

ソフトクリームの機械もある


レストランとは別に、シアターにもバーがある

こちらにはキッズコーナーもあり、

子どもが自分で英語で注文するシステム

みる子、持ち帰りを意味するto goを覚えた(笑)

かき氷もあったよ



子供を預けられるミニクラブも充実

こちらも追加料金なし

テニス、空中ブランコ、アーチェリー、トランポリン、カードゲーム、ショーへの参加キラキラ

多国籍のお友達と遊べて、盛り上げ上手なGOがお世話をしてくれるありがたい環境目がハート

 

その日の天気やGOのノリで、午後のスケジュールは柔軟に変更される。
工作がテニスになったりするので、要確認。
みる子は、8歳から10歳までのグループで過ごしたよ
 

昨年、空中ブランコで

「NO!NO!NO!!」と叱られたみる子

(GOの指示はバーに足をかけるだけなのに、みる子は空中ブランコ中に空中逆上がりをしてしまった。危険行為。たまたま見学に行ってたので私も怒った


今回は空中ブランコのレッスンを受けず、

その時間はトランポリンをしていたと

自由に飛べるトランポリンの方が好きだと

どのレッスンでも、プランBを選べるようになっていたらしく、そういうところも含めて海外ぽくていいなと思う

 

みる子がミニクラブで遊んでいる間、

私と夫は、ヨガ、ピラティス、マウンテンバイク、テニス、ハイキングに参加音譜

全て英語で行われた

見様見真似でなんとかなった(笑)

 

スポーツの後はダラダラしたい私ニコニコ

コインランドリー(有料)で洗濯&乾燥をしつつ

バーのソファーベッドに横になり

グアバジュースをおかわりしながら読書

空港で購入した本「変な家」を読みながら

いつの間にかうたた寝ふとん1

はー最高びっくりマーク

 
 

 

夜は毎日がパーティー

ダンスショー、サーカスショー、花火花火

キッズショーには、ミニクラブのメンバーも出演

もちろんみる子もド派手な衣装とメイクで登場

真面目な顔で真剣に踊っていた真顔


ショーの後は、連日連夜お祭り騒ぎアップ

夫は座ってビール飲みながら見てるだけ

みる子は踊るけど、やはりおとなしめ真顔

私は「フー!」とか「イエー!」とか言いながら

全力で踊ったよグラサンハート

 

子供達はミニクラブ効果で

たくさん知り合いが増えるみたい

あちこちで「あ!みる子!」「あ!〇〇!」

というのが頻発したキラキラ

チェックアウト間際までそれが続いていた

とても微笑ましかったなニコニコ

 

➁③まで続きます、、、