横須賀に遊びに行きました音譜


まずは、「鈴木敏夫とジブリ展」



みる子が持っているのはオオトリ様

千と千尋の神隠しに出てくるキャラ

ジブリ展に行くと言うと、これを持ってきた
他にもトトロなど色々持ってるが、
オオトリ様のチョイスがみる子らしい笑ううさぎ

ラッキーな事に、御本人とばったり遭遇キラキラ

撮影に応じて下さりありがとうございましたニコニコ



ジブリの敏腕プロデューサー鈴木敏夫さん

展示品は、彼の生き様が詰まってたキラキラ

とても戦略的で合理的な仕事ぶり!!

プロデューサーのイメージが強かったけど、

クリエイターとしての才能も素晴らしくてポーン

撮影可能場所が限られていたので、

たくさん目に焼き付けておきましたひらめき


ジブリ展でお土産を購入し

軽くジェラートを食べたあとは

カレーフェスへカレー


そして、みる子に見せたかった戦艦三笠

あいにくの曇り空


艦内を一通り見学

歴史について少し教えてみた

途中、日本海海戦のシミュレーターに挑戦

最初の画面

かの有名なお言葉を見ただけで胸熱泣くうさぎ

方位や距離など考えなくてはならず
後ろで夫と私がフォロー

本日の戦利品
またオオトリ様(笑)

戦艦三笠のZ旗のキーホルダー
裏面には、みる子の名前と誕生日を刻印した
ここぞという勝負の日に持って行こうびっくりマーク