小4みる子 早稲アカ生

先日、友達親子と一緒に

トップレベル講座へ行きました


土曜が組分けテスト

日曜がトップレベル講座

みる子、うんざりしないかなショック


、、、杞憂だったにっこり

友達と電車乗れるし、午後から一緒に遊べる

そちらの方が大きいみたい

友達の存在ってありがたいなぁラブラブ


トップレベル講座の間、母達はカフェでお茶

すまん子ども達よ

母達めっちゃ楽しかったわ笑ううさぎ


1組で授業を受けたみる子

雰囲気や内容を聞くも

先生のモノマネしかしない驚き


「正解!すばらすぃーー」


今日の先生ね、

「素晴らしい」って言わないで

「素晴らすぃー」って言うんだよ

◯◯校の校長先生なんだって

NN1で教えてるってさ

NNって、何が何でもって意味なんだって

SS1 よりすごいんだって


みる子、よく話すな驚き


だめだ、聞きたい事が聞き出せない

自分で確認しよう


持ち帰ってきた問題をチェック

ふむふむ

論理・数論・図形を学んだのね


自ら解けた問題には、いずれも赤ペンで


イエーイ!!


と書いてあった(笑)

よっぽど嬉しかったのね笑ううさぎ


論理

見たことある問題

今回の低学年版が、なぞぺ〜かな

論理的に思考していく作業は一緒だね指差し

 


数論

みる子好きそう

予習ナビの先生も好きそう(笑)

解いていない問題は、旅行に持っていこう

楽しい暇つぶしになりそうだ


図形

後半は手つかず

時間ある時にやってみよう


頭をたくさん使った後は

プラネタリウム流れ星で癒され

ハチラボで遊び

ヒカリエでLOVOT体験し、また癒された


たくさん学んで

たくさん遊んで

お疲れ様でした飛び出すハート