当日その1はこちら

組分けテストから戻ってきたみる子


「今回自信あるゲラゲラ

「国語全部埋めた!」

「合ってるか知らんけど!」


最後気になるけど、わお!いいね!

でも、カリテCコースより組分けの方が少し難易度低めなのかな?

いやいや、余計なことは言わないでおこう


とりあえず労ってお昼を食べさせた

その後、約束していた友達と公園へロケット


さてと。

持ち帰ってきた問題用紙を見ちゃうよねキメてる

真っ先に国語を見る


、、、ちょ!

これは!

この努力の跡は!!

やばい、泣きそう

というか泣いた泣くうさぎ


初めて寝返りした日

初めてお座りした日

初めてつかまり立ちした日

初めて歩いた日

初めて国語で印付けできた日キラキラ


まさか勉強の成長で、ここまで感動させてもらえるとは!

この問題用紙

思い出として取っておこうニコニコ


物語文

最初のこれまでのあらすじにも印あり

人物に◯の印

大好き、不満そう、悔しそう、無視、きゃあきゃあ、必死、顔をひきつらす、真面目な顔、悲しそう、など気持ちの部分に印がある


論説文

キーワード見つけて□つけてる

そのため、から、しかし、などにも印がある


この印付け見ただけで

お母さんの中では満点ラブラブピンクハートキラキララブラブ 


そして嬉しい誤算

算数理科社会の設問にも印付けがあるではないか!

間違えそうな設問にも引っかかっていない!


だがしかし。

国語の採点して衝撃ガーン

読解の記号選択ポロポロ落としまくり

あっれーー??

あれれーー??

なんでーー??

これって平均点いかないのでは不安


印付けることができるようになっても、読み取る力はまた別か!!

親も学ぶ

精読、ってやつかな

それができていないのかな

これは、こればっかりは、、、

音読のスピード上げない方がよかった?

どうすればいいのだ不安

とりあえず今やってる問題集は最後までやって、また本屋さんに行こう。

忘れそうだけど、読解は長い目で見よう。



ちなみに、算数だけは全て解答が書いてあり自己採点できました。

3問ミス、うん、がんばったねニコニコ