小4 早稲アカ生のみる子

算数の予習シリーズ第8回は「三角形の角」


この単元、好きみたいキラキラ

すんなり答えが出なくても、

試行錯誤するのが楽しそうアップ


あと、観察してると


「ブーメランじゃない?」

「はいはい、ちょうちょね」


、、、ブーメラン、ちょうちょ

教わりたての単語だもんね

うん、言うのかっこいいよね!

みる子、そういうの好きだもんね照れ


同位角の記号は

◯◯

△△

□□

は使わず


ハートハート

星星

黄色い花黄色い花

を使うと宣言驚き



そして早稲アカの最難関問題集

いつもは自宅では手を付けない

理由は、難しいから不安


が、今回の角度だけはやりたいと

ええよ

ええよ

もちろん、やりなはれ


授業で扱わなかった問題を解いていく


「フェリラできた!ゲラゲラ


フェリスだけどな、ぐっじょぶ指差し


次の慶應問題


悩む

悩む

悩みまくる


「ブーメラン使うと、ここまで分かるけど、そのあとがえー?


出た!

またブーメラン!!

言いたいだけなのでは疑惑驚き


この時は、大好きなバク転教室の時間が迫っていたので、たくさん悩んだ後は、すんなり解答を見る


「えーーほんとだーー!」

「ここまではできたのにー」

「なにこの問題!」

「オモローー!!ゲラゲラ


解けなかったけど、すごく楽しそうな顔キラキラ

その後、バク転教室へと飛び出して行った馬





 

角度が好きなのは、このおかげかも?

前半は、入塾前の導入におすすめ

後半は、時計の長針短針の問題です↓