きのうはママ3人、子ども5人が集まり、


8時間遊んだ滝汗


そろそろ10年のお付き合い


ママ達は話しても話しても時間足りず指差し


子ども達は遊んでも遊んでも時間足りずゲラゲラ


結局、ノー勉魂が抜ける




さて、ひたすら遊んだ春休み。


今日は遊びの予定ゼロ。


これは!?

勉強のチャンス?

やっちゃう?


やりましたびっくりマーク

朝勉、算数からスタート


途中、みる子は有り余る体力を持て余し、


「逆立ちで解きたい」おーっ!


まじか不安


いいけどさ←いいんかい


文章題を私が読み上げ、


みる子は逆立ちで暗算で解く


逆立ちに飽きたら


立ちブリッジで解いてからの起きブリッジ


美しい側転繰り返しながら解く


ローリングで解く


逆ローリングで解く


さすが新体操で鍛えたみる子拍手


でもお母さん、普通に勉強したい真顔


チャレンジ問題

難しくてさすがに机に座った


1問に30分かけても解けない


粘るみる子


ヒントを教えたくてたまらない私指差し


嫌がるみる子ムキーッ


ヒント伝えたら一気に解けるのに

そしたらこの時間に他の問題できるのに


結局、40分後、じゃんけんで負けたみる子

ヒントを伝える私


すぐ解けた!


そこで、もうみる子のやる気が削がれたえー?


朝勉終了ガーン


だよね、私が悪かった悲しい