カリテ第6・7回お疲れ様でした!

私はその間、ママ友と1時間だけお茶してリフレッシュおねがい

Cコースを受けたみる子、帰るなり「算数1問間違い!じゃね!」とリュック放り投げて早稲アカ友達と遊びに行きました。

そして1時間ほど遊び、いったん戻ってきて、今度はそろばん教室に。

いっそがしー--滝汗

他の科目は、、、結果出たら見ます。

 

そろばんですが、みる子は珠算も暗算も1級保持者で、段位目指してがんばってます。

とにかく計算が早い。

やってて良かったそろばんおねがい

ただ、1級あたりから難しい文章題も出るようになり、「速さ」「割合」が出てくるたびに泣くので、買いました。

やっぱり大好きサイパー飛び出すハート

お助け問題集飛び出すハート

 

スターそろばんに必要なところだけをやる予定が、スモールステップ効果のおかげで最後までできましたスター

 

 

 

スター売買損益の計算がそろばんで出てくるので、基礎の基礎からみっちりサイパー様に助けてもらいましたスター