たくさんあるブログの中からこちらを読んでいただきありがとうございますニコニコ


2018年 娘を出産ニコニコ


2021
年 息子を出産爆笑

27週で破水、入院し、280日の朝、1046gの極低出生体重児として誕生。NICUGCUでお世話になり、退院。退院前のMRI検査で脳室周囲白質軟化症がみつかっています。

主に息子の成長の記録になっています照れ


8月2日で生後5ヶ月になりましたニコニコ


最近の息子の様子はこんな感じです。



*指しゃぶり・ハンドリガードパー

指しゃぶり多くなってきたなーと思っていたら、手を見つめてました!!

ただ、左手のみショボーン右手はたまーに舐める程度。

この写真↓↓のときも左手ばっかり。

右手が全然上がらないわけでも握ったりできないわけでもないのですが、この差がちょっと気になります。




*顔のむきぐせ

寝ている時、顔が必ず左向きになっていますあせる

左手ばっかりの原因はこれ?

たまに私が右向きにしてみてますが、すぐ戻りますびっくり寝てる時にこっそりやってみてます。



*便秘

病院にいる時からずっとですが、自力排便がなかなか難しく、2日に1回くらい綿棒浣腸しています。それでも出なくて5日くらい便秘した時もありました。便秘すると授乳後の吐き戻しが多くなることがわかってきたので、よく吐くな〜と思ったら綿棒浣腸するようにしていますあせる



*臍ヘルニア

硬めの圧迫剤にしてから2回目の交換をしましたが、へそっぽいくぼみが出現おねがい

これはいい感じに治りそうな予感です!!



*首が上がらない、、、

縦抱きしていて首を左右に動かせるようになってきたので、首すわってきたかな〜と思ったのですが。

うつ伏せにしても首が全然上がりません




ペターッとしたまま、タオルに顔をごしごし。笑

おーい、顔上げてみて〜笑い泣き



*相変わらず19時〜22時あたりのギャン泣き続く、、、

このギャン泣きの間に夕飯の支度、夕飯、娘の就寝準備をするのがキツいえーん

オムツ何度も替えて、授乳もして、うとうと、、、かと思えば上手く寝れずにグズるあせるを繰り返しています。

たぶん、昼間よりテレビの音ガンガンだし(パパがテレビ観るとき音デカイ)、上の子も騒いでるし、寝るに寝れないんだろうな〜。これはしょうがないのかな〜。



ただ!このギャン泣きタイムが落ち着くと、22時半〜朝の5時半頃まで寝るようになりました照れ助かる〜




身体のことで心配なこともあるので、前から気になっていた針治療行ってみたいんですけど、、、

あまりにも都内のコロナ感染者数が増えすぎてて怖くて近づけないです滝汗


早くコロナ落ち着いてくれ〜



*nohanahi*のmy Pick



ゴミ箱を新しくしたかったので、ゴミ箱上のラック買いました爆笑
いろいろ置けそうです!!


ササッと履けて、自転車もこげるサンダルが欲しい!!