アメリカコネチカット在住

2人目の妊娠がわかり
上の子と共に日本へ帰国✈️

あの初期つわり時期の
長時間フライト、トランジット
キツすぎて記憶がない

日本に戻って初期つわりが終わって
悠々と過ごすはずが
今回は後期悪阻にも苦しめられ

2歳児自宅育児と後期悪阻は私をぼろぼろにした

無事に生まれ
下の子は2ヶ月に👶

毎日が一瞬で過ぎて行く!

2歳と0歳の完全ワンオペ
忙しすぎるだろ!!

この間、ダディは好きなことやってるのは
いらいら、もやもやするけど
子供の可愛い一瞬一瞬を見られない
ざまぁ
と思い何とか毎日を白目で乗り越えている

コネチカットにすぐ帰るかというと
その予定はなく
というのも、上の子が幼稚園2歳児クラスに入るのと
下の子の予防接種がある程度落ち着きたい
という理由

アメリカのpreK? pre school?の
色々始まるのが4月と5月で
スクール自体が始まるのがきっと9月?

上の子は学校とか友達と遊ぶのが大好きで
私と離れる時に泣いた時が1回もない
むしろバイバーイ👋と
おもちゃに目をキラキラさせて去って行く😂

場所見知り、人見知りを全然しない

とてもいいこと!

だから、子供が学校に行けない時期をなるべく作りたくない

アメリカのスクール情報は
アメリカ人である旦那が頼りな私

けど旦那もよく分かってはいない

しっかりしてくれ

家族4人での生活は、
まだもう少し先になりそうだけど
結構1人で何でもこなしたいタイプの私は
クタクタワンオペだけど
何とかやっている

ブログを書く余裕は全くなかったけど🤣