【アメリカ生活】

シアトルに行ってきました!


アメリカのコネチカット州に引っ越してから

わずか2週間で

シアトルに行く用事ができました!


私も子供も、時差ぼけがようやく治り

日常のルーティンができかけたときのシアトルに


正直、気乗りはしませんでした😇


今回は、旅行ではなく

主人の従姉妹の結婚披露会?みたいのへの参加です


なので、観光地へは一切いきません


シアトルといえば

私は、グレイズアナトミーというアメリカのドラマに

昔大ハマりしました!

シリーズはまだ続いていますが

全然見れていません





なので、シアトルと聞くと

グレイズアナトミーだ!!

となり、シンボルのタワーとか病院の舞台になった場所とかみてみたい!

とも思っていましたが




ダウンタウンに行く予定は、全くないので

行く前から、なんだか気が重い感じです


シアトルといったらスタバの1号店

行きたかったな〜

コーヒーも飲みたかったな〜



プラス、アメリカの家族の集まりに行くわけですからね

まぁコミュニケーションやら表情筋やらが

疲労するだろうなと容易に想像できました


シアトルへは、国内線ですが直行がなく

行きは、

コネチカット→シャーロット→シアトル

でした


シャーロットからシアトルの便が

遅れに遅れて

シアトルに着いたのは、朝方

本来なら、夜9時くらいには着いている予定でした


子供ももう抱っこ紐でぐったりです


2週間前のデジャブかな

と思わざるを得ません


飛行機については、

また語らせてください


着いた日の午後

従姉妹の家に遊びに行きました

車で30分くらいの場所です

義理母、義理姉2人、私たち3人が訪ねました

家には、従姉妹、従姉妹の旦那、子供2人がいました

この子供達がまぁ可愛い

10歳くらいだと思いますが

私の子供をすごい可愛がってくれて

いい子達でした


ただ、たくさん話しかけられるのですが

ちょくちょく聞き取れない私のせいで

会話が変な感じになることが

多々ありました


子供だから

ゆっくり話すとかしてくれないんですよね


虚しくなりました😂


17時くらいに従姉妹の家について

20時半くらいに帰路につきました


長くない?

ご飯も食べずにくっちゃべってるだけ

ネイティブの大人の会話に

私の英語力がついていけるわけなく


ずっと子供達と遊んでいました


私の子供は普段20時には就寝します

なので、こんな時間まで遊んでいると

眠さと疲れからハイになって狂っていました


ホテルに着いて、子供はシャワーなしですぐ就寝


翌日も、朝から稼働です


朝一で、車で30分くらいの結婚披露会場に行きます



倉庫?のような感じで、自分たちで作る披露会って感じでした


料理も男たちが作っています





これ、食器やカトラリーが全部プラスチックで

食べ終わったら近くにあるゴミ箱に

自ら捨てるスタイルなんです


エコじゃない

アメリカって感じますよね!


けど、カジュアルな感じで

服装もカジュアルで助かりました


私は子供を追いかかるのに必死で

大人の輪に全然入れません


けど、それが助かる気もします



いろんな親戚の人を紹介されましたが

多過ぎて、今となっては1人も名前を覚えていません😅


アメリカあるあるで、人間関係が複雑すぎます


その時は、大変だなと感じましたが

今となっては、行ってよかったって感じです


子供が、主人側の家族に会うのは初めてなので

会わせることができたのが1番の収穫かもしれません


義理母、義理姉達とは、ホテルが一緒だったので

朝ごはんも一緒に食べられました!


シアトルは、中2日の短い滞在でした


1日目

ホテル→公園→ホテル→従姉妹の家


2日目

ホテル→披露会場→ホテル


シアトル感はまったく感じませんでした!