公文の毎日の5枚の宿題が


苦痛で苦痛で

たまらない長女。



可哀想になって←


いろいろ探した末



英検対策の

プライベートレッスンに

体験行ってきましたおばけくん




外国人の男性先生とマンツーマンです。




長女「公文辞めて、こっちがいい!こっちの方が楽しい!」






そりゃーな。


宿題も少ないやろうしな。



夫「長女がやる気なんやから、そっちにしてあげたら?」





月謝が!!


高いですよ!

外国人先生とマンツーマンですからね!!





でも、




通わすことにしました笑い泣き


英語のマンツーマンレッスン。




それに伴い


公文は休会or退会笑い泣き



どぅひゃー

公文再入会したの2月やで。


先生に何て言おう・・・






おはようございます。



作文嫌いだった長女が


なぜか作文が

嫌いじゃなくなり



 

 

↑の本を本棚に入れておいたら






↑折り紙に線引いて、作文用紙を作り出し

不憫なので
作文用紙を渡したら





書写し出しました。


 

 


↑これを。


この漫画?本?の書写が

とどまることを知らず

書きまくっております。



何でもいいんですけどね。




全国統一小学生テストの年長さん

我が家も申し込みましたひらめき



長女「足し算と引き算と掛け算と割り算がいいなー。


国語は自信ないから受けたくないなー。」



楽しみやなハート