昨日、夫に「ご苦労様」と言われて

 


モヤッとしたんですが真顔

 

 



今日は

 

 

 


夫の友達夫婦に赤ちゃんが生まれるので

 

うちはもう使わないから

 

ベビーベッドと歩行器をあげることになったのよ

 

 

んで私が

 

 

「夫に持って行かせるねニコニコ

 

 

 

と言ったのが

 

 

 

たいそう気に入らなかったようで真顔

 

 

 

「行かせるって何?行ってもらうね。やろ?真顔

 

 



とのこと。




 

私としては

 

夫は身内やから

 

謙譲語?みたいな感じで

 

「~させる」って使ったんだけど

 

 

 

夫はわざわざ私に言い直させました真顔

 

 




 

「夫に持って行ってもらうね笑い泣きと言い直したが

 

 

 



なんだかな~もやっ

 

 



→で、友達に相談したら




「持って行かせる。は、あかんな真顔


そこは、持って行ってもらう。て言わないかん。


夫に命令するわけじゃないんやから。」



と、言われ、納得し




夫に謝りました ごめんね





 

●本日の長女●



 

くもん宿題

 

・プリント36枚

・カード10枚

 

 

読み聞かせ10冊

 

 

 

 

●本日の次女●

 


読み聞かせ3冊




 

 

子ども2人連れて初めて

 

 

いいレストランに食事に行きましたおねがいキラキラ

 

 

 

家族でイオンにおって

 

 

焼肉食べたくね?

 

行くか!

 

 

と、その場のノリで決まってしまい

 

 

 

近くの焼肉屋へ行くも





満席 ガーン

 

 


 

でも、もう外食のテンションなので←

 


手あたり次第お店を当たることに

 

 



 

ここで、夫婦で条件を確認

 

 

2歳と0歳との外食(しかも、ちょっといいお店)

 

 

 

譲れないのは

 

 

和室か!?

 

 

個室か!?

 

 

(そりゃ、和室の個室があれば最高)

 

 


 

んで、

 

 

夫「俺は、何でもいい真顔

 

 



 

私の判断は

 

 

やっぱり個室だな滝汗

 

(授乳ができるから)

 

 



 

で、個室のあるお店(あわよくば和室も)を探すも

 

 

 

ほとんどない笑い泣きあっても埋まってる。

 

(個室は予約すべしと学びました)

 

 




んで、やっと見つかったのが

 

 

 

割烹料理屋


焼肉~笑い泣き

 

 


 

夫婦で居酒屋のノリで入って

お店の感じにビビりましたがウインク

 

 




 

お会計 1万2000円 ふー

 

 

デザートはけちって

帰りにタイムセールしてたパン屋さんの菓子パンになったよ。我が家っぼいね

 

 

 


 

いや、このお店ね。

 

 

掘りごたつ式の個室だったんよ

 真顔

 




結果・・・




個室マストだったわ笑い泣き


 



次女も長女も

まーうろうろするよね

 

(次女がうろうろするから、長女も真似する)

 

 



次女は初めての場所でテンション上がって全然寝ないし

(帰りのベビーカーで瞬で寝るっていう、あるあるのやつ)

 

 

 


次女がテーブルのお皿を触りたいから

基本どっちか抱っこしてるし

 

(座って抱っこすると叫ぶので、基本立って抱っこ)

 

 

 



個室で良かった~笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

でも、長女が掘りごたつの中へ

 

スンとすべってこけたので真顔

 


 

 

座敷なら尚良いなピンクハート

 



 

 

外食のお店選びは事前にしようと決めた

対応力のない私です笑い泣き

 

 

 


 

ついに、寝る前に部屋の片付けするのをやめました

 

キャパオーバー

 

 

我が家がキレイなのは、朝ルンバしてるときだけです

 

 

 

イオンで夫が

長女にあげるってガチャガチャしたやつ←なんでやねん




アンパンマンのがちゃがちゃマシーン真顔


 

次女の誤飲しか考えられないので即回収したわ








↑夫のリクエストで



夫の誕生日プレゼントこれ

(あれ!欲しかったときより、3,000円程安くなってるびっくりハートラッキー)