一学期の期末テストも終わり、ゆっくりな時間も束の間。

夏期講習の授業も夏休み前から始まって毎日のように塾に行っている娘ですが、

先日、

横浜平沼高校多摩高校の文化祭を見学してきました。




比較的家から通いやすい両校。平沼高校は昨年説明会にも参加したので2回目の訪問。


文化祭の様子は各クラスや部活の展示、ステージもあり生徒の皆さんがとても楽しそうで盛り上がっていました爆笑

生徒さんがみんなで準備したであろう装飾もとてもクオリティが高くてびっくりしましたスター

娘は可愛い女子高生の先輩達を憧れの眼差しで見ていました笑


多摩高校は初めての訪問。川崎地区トップ高校というのもあり、あまり候補には入れていなかったのですが、塾の先生から見てみたらと言われて行ってきました♪

駅から住宅地を抜けてすぐに見えてきましたニコニコ

校舎も綺麗で好印象✨


暑い中生徒の皆さん楽しそうに盛り上がっていましたスター 真面目そうな生徒さんが多いイメージでしたね。





夏休みは説明会や見学会も参加したいと思っています!

申し込みが始まっているところもあるし、要チェックですね。




BE:FIRSTのアルバム楽しみーキラキラ

これ聴きながら受験勉強も乗り切って欲しい音譜