先日鎌倉へ行ってきました。

お目当ては紫陽花あじさい

この時期は様々な場所で紫陽花が見頃ですねキラキラ


久々に明月院へ行ってきました。

最近はインバウンドもあり混むと聞いていたので早めに家を出発。

10時くらいには北鎌倉駅に着きました。

人は沢山いましたが、あちこちで見頃なのもあり、明月院までの道もスムーズに歩けました。





ブルーに近い紫がとても綺麗爆笑





雨上がりで涼しくて気持ち良かったです音譜


朝もお腹が空いたので、早めにランチへ。

お昼時混むし、夫は待つのがダメな人なので調べて行く事が多いですがこの日は行き当たりばったりで探してました。

明月院近くにもお店は何件かあるものの、ピンと来るものに出会えず、小町通りへ



お気に入りのサンバリア100の日傘

しっかりしていて頼りになるおねがい



小道入ったところにあった

釜めしのお店かまよかさんへ





うに、いくら、生しらすの3色の釜飯


生しらすは熱が入らないようにべつになってました。

お出汁もあって、お茶漬けのようにしていただけるのも嬉しい✨いくらもウニも甘さがあって美味しかったです爆笑

他にも気になるメニューが沢山あったからまた行きたいです。


マナラ トーンアップUV モイスト