5/3 GW後半のはじまりは

さいたまスーパーアリーナで開催されている

VIVA LA ROCK 2024

に行ってきましたー!


一昨年からBE:FIRSTが出ていて、

今回が3回目!

私も一昨年初めてフェスに参加して子供2人を連れて3人で行ったので、色々と心配事を抱えながらの参加だったのですが、行ってみると他のアーティストの音楽に触れたり、食べ物もいろんなお店が出店していて楽しかったです爆笑

食べたり、飲んだりしながら生の音楽が聴けるなんてもとっても贅沢🎵


今年は初めて夫も参加し、家族4人で行きました。




駅でお出迎えのこの看板。テンションが上がります。

さいたまスーパーアリーナは駅とほぼ直結しているのもとても便利でいいですね!




VIVA LA GARDEN には

ガーデンステージもあって

フェス飯が沢山音譜ビアガーデンもあるし天気も良くて気持ちいいキラキラ

ワークショップや子供も楽しめるような場所もあって小さなお子さんも多かったです。







腹ごしらえして中へ




入ると STUTSさんのステージ

心地良いサウンドでお酒が飲みたくなるー!


お目当てのBE:FIRSTが出るまではトイレ行きたくなるので我慢。

というのもフェスは座席指定ではないので荷物を置いての場所取り厳禁。

去年は結構厳しかったと聞いてビビっていたけど、

ステージから遠めのスタンド席はわりとそのへんゆるーい感じではありました。


クリープハイプやAwichさんのステージもカッコよかったルンルン


そしていよいよBE:FIRST

BESTYが沢山いたので会場ほぼ総立ちで盛り上がりも最高潮炎もうホントに誇らしかったし、カッコよかった!!3回目のビバラは貫禄さえ感じられました!!



さっとトイレタイムを終わらせ、この後も見逃せないステージが続きました。



HYDEはもう青春時代に聞きまくていた

HONEYやGLAMOROUS SKY聴けたの胸熱すぎましたラブ

SKY-HIも流石 会場盛り上がり、最後にBMSG POSSE出てきて大興奮!!

ちゃんみなはパフォーマンスのかっこよさと喋ってる時の可愛さのギャップにメロメロラブ

UVERworld かっこよくて、歌詞が刺さりまくって感動してたら シュントとENCORE AGAINえーん


ラストCreepy Nuts 最高でぶち上がり!

Bling-Bang-Bang-Born

みんな踊ってました!


大人も子供も楽しめるVIVA LA ROCK フェス

GWの最高の思い出になりました!



SNY