春休みがあけて1週間経ってしまいましたが、

お休み中のおでかけについてです。

中学生の娘と小学校高学年の息子に春休みどこ行きたい?って聞いても

『別に、、、。』

なんて言われて、なかなか家族みんなでおでかけなんていうのも難しくなってきました泣

そんな中、テレビでディズニーランドの特集が流れてきて、娘と息子が 

「行きたいね」と言うのを聞いて

「じゃあ、春休み行っちゃおうか!」

という事になり、行ってきましたスター


あいにくの雨予報ではありましたが、約1年ぶりのディズニーランド音譜



曇り空笑い泣き



春休みではあったものの、4月頭の特にイベントのない平日で、比較的空いていたかも。

開園20分前についてスムーズに入れました。


入ってすぐ、

美女と野獣、モンスターズインクは

100分待ち超え


やっぱり開園すぐ人気のアトラクションは混みますね💦

私達は空いている所から攻めることに。



スターツアーズ 5分待ち

を見つけ、まず入りました。前に入ったのはいつだったかな。

中こんな風になってたっけ?なんて話しながら久々に入りました。

3D映像で思ってたよりずっと迫力があって楽しめました音譜


朝ごはん食べないで来たから、お腹が空いて

腹ごしらえ。



ピザとデザートドキドキ

ささっと食べて 

子供達の大好きな

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

大好きなトイストーリーの世界観はやっぱり可愛くて何回来ても楽しい。

スティッチ・エンカウンター

ではスティッチの楽しい話を聞いて、


アプリでチェックして

少し空いたタイミングで

美女と野獣



中に入った瞬間から世界観が作り込まれていて、並んでる間も楽しめますキラキラ私と子供達は2回目でしたが、夫はし初めて。ディズニーに詳しくない夫ですが、すごいなー!と感動してました爆笑



その後も 

トゥーンタウンへ行ったり、

ピノキオ、イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション

など、たくさんのアトラクションを楽しめました爆笑




雨の日のディズニーは傘がちょっと邪魔にはなりますが、比較的空いているし、中に入れば濡れないので結構楽しく遊べますね。


子供と一緒なので混む前に早めにご飯を食べたりしながら効率良く回れたかなと思います。


やっぱりディズニーは最高でした飛び出すハート

新しくできるラプンツェルのエリアやアナ雪、ピーターパンエリアも楽しみだし、また落ち着いた頃に行きたいなハートのバルーン