3月11日から
もう2週間が経ったんですね…
三重県でも
目眩(めまい)と間違えるような
奇妙な地震が
同時刻に起きました。
私にできることは何か。
考えました。
これからも慎ましく
毎日を生きていくことが
私にできる最大の事だと思いました。
お店に立って接客していると
募金箱にお釣りを入れて
少しでも力になるように、と
祈るお客様が沢山。
こんな時に気づくなんて
絶対に遅いけど、
人間って、あったかい。
今は、国力を弱らせてはいけなくて
経済も、これ以上落ちこんではいけない。
私は、今までと同じように
買いたいものは買います。
ひとりのお小遣いなど
周り回れば
誰の生活の役にも
立たないかもしれないけど、
誰か、ひとりでも、多く。
消費について考える人が
いてくれたらと願っています。
写真はいぬのしっぽ。
もうすぐフィラリアやノミダニの
お薬の時期です



