6月4日 (火曜日)


今朝は空が明るい、

気持ちの良い朝です



↑東の空



西側
富士山は見えない

昨日は友達と
楽しい時間が過ごせました
年齢が離れているのに
なぜこんなに
親しくなったのか
いつも思う
相手が気を使ってくれているのかしら

雷雨がきそうなので
その前に帰宅できましたが

やはり友達と会っていた娘は
びしょ濡れになつたそうです

雨雲レーダーで
確かめたら
年齢の離れた友達は
セーフみたい

私、帰宅途中
カルガモを見たくて川沿いを
歩いて
可哀想な
アオサギを見てしまいました
遠くからでも様子が違う

普段は餌を探してくちばしは
水の流れを見ているはず
なのに
嘴が斜め上を向いている

近くに行っても逃げない
警戒心の強いアオサギなのに


うずくまつている感じでした



あきらかに様子が変です

後ろから撮ると



羽根がバサバサ

具合いが悪いのか

年を取ったのか?

気になる


雷雨で増水した流れから

飛び立てたのか




元気なアオサギは
こんな感じです

無事に近くの公園に避難してね
カルガモちゃん親子も
無事でいてね
と思った雷雨
でした




ななちゃんも元気
でね