桜色のネイル♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

お久しぶりの更新ですニコニコ

次男の大学入学準備に追われた4月初旬でした。

アップしないといけない記事がたまっていますが、順にゆっくりアップすることにしますね。

入学式も無事済ませ、ようやく花の大学生活が始まりました黄色い花

私も息子たち二人が大学に入学し、子育ての大きな区切りを迎えました。

4月6日の入学式は私の子育て卒業式。

何とも言えない感慨深い一日となり、嬉しいような、寂しいような。。。。

一歩一歩大人の階段を上っていく息子を、少し距離を置いて見守っていかねばなりませんね。

ほろ苦い子離れの春です。


さて、今日は少し落ち着いてネイルサロンにお出かけしましたネイル


いつもお世話になっている四条烏丸のネイルサロンPreludeさんへ。


今日はやっぱり春気分音譜


そして、実は今週土曜日にメジャーデビュー20周年を迎えたMr.Childrenのドームツアーにお出かけするので、とびっきり可愛いネイルをオーダーしましたラブラブ


ネイリストの麻理さんと相談して、桜色の薄いピンクのフレンチに、リボンパーツとお花のアートをしていただきました。


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-桜ネイル




お花のネイルは麻理さんが丁寧に描いてくださった可愛いアート音譜


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-花ネイル



何色も少しずつニュアンスの違うピンクで彩られたお花。


可愛いですラブラブ


この春ネイルで、今週末、桜井和寿様にお会いしてきま~~~~す音譜



ところで・・・・・


ネイルサロンからの帰り道。


東京のお友達から2通のメールが。。。。


今日の午後、祇園四条で起きた凄惨な交通事故のニュースを聞いて、私が巻き込まれていないかの
安否確認のメールでした。


すぐ近くではないけれど、同じ四条通にいた私。。。。。


思わずゾッとした瞬間でした。


人生、明日、次の瞬間には何が起こるかわかりませんね。。。。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、私の安否を気にかけてメールをくださった、まみぃさん、ルナママさん、buchiさんの温かい心に感謝します。


私にはもったいない素敵なお友達です。


京都の桜も今週末が最後の見ごろかもしれませんね桜


ご訪問ありがとうございますクローバー