小さな野望♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが咲きました。


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ルージュ2


今年の夏に、ネットで購入した真っ白なバーゴラの横に鉢を置いています。

この真っ白なバーゴラに、クリムゾンレッドのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールがからみつくようにと、バーゴラに合わせてバラの家で購入した長尺苗です。

本来は来春に花を咲かせるはずでした。

でも、一輪だけ、早くも秋に咲いてくれました。

誘惑するかのように、その可憐な姿を誇らしげに披露するルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ルージュピエールドゥロンサール



ベランダにバーゴラを設置した時、小さな野望が生まれました。

リビングから見て向かって右手にはクリムゾンレッドのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを。

向かって左手にはフレッシュイエローからクリームアプリコットに変化するティザンヌを絡ませようとラブラブ


ティザンヌちゃんは、もうバラの家に予約済み音譜

来年の2月ごろに届く予定です。


我が家のミニミニローズガーデンには一つもイエローのバラがありませんあせる


好みがどうしてもピンクに偏ってしまうからなんです・・・・・


2011年に”てんちょのブログ”で有名なバラの家の「きむたく店長」さまこと、木村卓功さまの
作出された新作のバラ、ティザンヌ


我が家にはまだ届いていないので、その美しいお姿を今このブログでお見せすることはできませんが、

ローズアドバイザーの有島 薫氏のブログのトップデザインにティザンヌが堂々とお姿を見せております。

http://arisima.blog10.fc2.com/


上のアドレスをクリック!!有島先生のブログに飛びます音譜



さてさて・・・・・まだまだバラ栽培2年目の初心者のわたくしめの小さな野望。

バーゴラをレッドとイエローのツルバラで満開にするという夢は叶いますでしょうか?


それは来春のお楽しみラブラブ




ご訪問ありがとうございますクローバー