どれだけ学んでも
本を読んでも
現状が何も変わらないこってありませんか?


もし、あながそれに共感されたのたら
ぜひこの記事を最後まで読んでみて下さい。

変わらない原因が分かります!



誰もが今よりもっと良くなりたいとか
幸せになりたいとか
考えますよね。


そんな時
講座を受けたり
本を読んだり
ネットで検索したり

自分の興味関心のあることへの
知識を得ることが多いと思います。



しかし、
たいていの場合は
知識は得ただけで終わってしまいます。

知識を得て
『分かった!』
と思ってしまうからです。


多くの人がここでつまづきます。



例えば、最近あったお話しで例えると


先日、夫婦仲を良くしたいとのご相談を受けました。

私はアドバイスとして
『彼を受け止めて下さい』
と伝えました。


どんな風にしたらいいのか
噛み砕いて具体的に説明をしました。


しかし数日後、その方からメールが届き

『受け止めたのですが、上手くいきません!』
 
という内容でした。



これなんです😅これが

『分かった』と『出来る』の大きな違いなんです。



実際、得た知識を実践してみて
なんか違うと思われたと思います。
こんなはずじゃ…と

これは、
彼女に足りなかったのは
私のアドバイスを腑に落としていなかったこと。
きちんと理解をしていなかったからなんです。

理解して実践して初めて出来ると良います。

そして何より大切なのが
出来ることを習慣化にすることです。

出来るとは
習慣化になっていることです。


出来るまでの技術が簡単ではないからこそ、
コーチングがあります。


いくら講座で学んでも
いくら本を読んでも

現状が何も変わらない人は

分かったつもり
出来てるつもりになっていると思います。

そんな方はぜひ
一緒に出来るまで私と頑張りませんか(^^)

------------------------------
『パートナーと末永く幸せな結婚を』
パートナーとの関係に悩まれている方

【"幸せになれる鍵を見つけるセッション”受付中です!】

パートナーとの関係でお悩みの方は
こちらから気軽にご相談下さい。
↓↓↓


LINE追加特典🎁
ルノルマンカード
『10月の恋愛運を一枚引きで占います🔮』
登録後に、❤️のスタンプを押してね。


恋愛カウンセラー
パートナーシップアドバイザー
後藤みお