誰もが抱えているお悩みだと思います。


相手を好きになればなるほど
相手の気持ちを聞くことが怖くなります。


この場合、

彼は私と一緒にいて楽しいのかな?
私はデートが楽しいけど、彼も同じ思いでいてくれてるのかな?
もしかして、わたしだけが思ってる?



こんな風にネガティヴな妄想が
どんどんと自分の頭の中を占めてきます。


もし相手に気持ちを聞いたとしたらば

・今の関係がこわれてしまう
・気まずい雰囲気になってしまう
・嫌われてしまう

といったようなデメリットが浮かぶんじゃないでしょうか。

恋愛する上で、誰もが不安に駆られてしまいますが


それは、デメリットしか見えていない常態なので
行動することができなくなってしまうのです。



でも反対に相手に素直に聞くことで
メリットもあることを知るとどうでしょう?

・相手の気持ちを知って不安にならなくてすむ
・自分の気持ちを相手に伝えることができ好感を持ってもらえる
・今よりさらに良い関係が築ける

この3つが得られます!


メリットをたくさん見つけることで
不安になって心配しているよりも
行動した方が確実に幸せになれるのがお分かりになりますか?



上手くいってる人は、これを乗り越え、
相手に自分の気持ちを伝えることや
相手の気持ちを聞くことができる人です。


上手くいかない人は
相手に自分の気持ちを伝えられない
相手の気持ちを聞けない人です。


あなたは恋愛が上手くいくためにはどちらを選択しますか?

------------------------------

『パートナーと末永く幸せな結婚を』
パートナーとの関係に悩まれている方

【"幸せになれる鍵を見つけるセッション”受付中です!】


パートナーとの関係でお悩みの方は
こちらから気軽にご相談下さい。
↓↓↓


LINE追加特典🎁
ルノルマンカード
『8月の恋愛運を一枚引きで占います🔮』
登録後に、❤️のスタンプを押してね。


恋愛カウンセラー
パートナーシップアドバイザー
後藤みお