起業プラザひょうご姫路の共同オフィスでは
起業家を応援してくれる手厚いサポートがあります!

今回は会員さま達の交流会を含めまして、
TRY TRY! 企画の特別講座を開催しました。

--------------------------------

今回の講座のテーマは
【心の栄養素】についてお話ししました。


私達は
肉体が健康に成長する為には
ビタミンやたんぱく質などが必要なように


心も健康に成長する為には
必要な栄養素がいります。


それは心理学用語で
【ストローク】と呼びます。


私達は
このストローク【心の栄養素】
が無いと生きていけないと言っても
過言ではありません!
その位、常にストロークを求めて生きています。


このストロークは
コミュニケーションによって
受け取ることができます。


このストロークは受け取ることで
自尊感情】が芽生えます✨✨


この自尊感情とは
自分は価値のある人間と
思うことができるとても感情のこと。


つまり、この感情が土台となって
自己肯定感が高まってくるわけです。
 

まずは、
自分はここに存在していい!
自分は価値がある人間だ!
と思うことから始めたいですね😉


このストロークの受け取り方は後日、投稿します!

----------------------------------------

講座の後は、皆さんから
今日受け取ってもらえた価値や
今後、この講座をより良くする為の
フィードバックをいただきました✨

嬉しいご感想もいただきました✨✨

学習塾の先生も聞きに来て下さって
『子供たちに活かします』
と言っていただけてとっても嬉しいです😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【第2期、講座生を募集します!】

◎パートナーとの関係が上手くいかず生活が安定していない方
◎今の現状から抜け出したいとモヤモヤしている方
◎いつもなぜ自分だけ問題が起きるのかと思っている方
◎なぜ自分は幸せになれないんだろうと思っている方

こんな方に向けて、近々募集案内をします!

何かピンとこられた方は
事前にこちらからご登録お願いします。
↓↓↓


LINE追加特典🎁
ルノルマンカード
『7月の恋愛運を一枚引きで占います🔮』
登録後に、❤️のスタンプを押してね。


恋愛カウンセラー
パートナーシップアドバイザー
後藤みお