Musical Baton | ギター大好き♪奈々ろぐ♪

Musical Baton

そろそろ来る頃だと思っていましたよ~(^^)♪koro師匠Tsutomu。 さんからバトンを受け取りました♪


Musical Baton って、海外のブログから始まった企画で、バトンがまわってきたら音楽に関する質問に
自分のブログで答え、次の5人を選んでバトンを渡すというものだそうです。


書式に従って私のことをちょこっと紹介してみますね~♪


★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 約60GB(8620曲)ですっ♪外付け60GBの音楽専用のハードディスクがぼちぼちパンクしそうですっ♪ちなみに全部聴くのには688時間50分36秒かかるってWindows Media Playerは申しております。かけっぱなしで約1ヶ月分ってところでしょうか(^^)☆♪


★今聞いている曲
 my way~konomama(DefTech)ですっ♪私のブログにも普通にコメントくださっているnagacho さん、実はDefTech のレコーディングでギター担当された方でした~(@o@)ほえぇぇぇ~旬のギタリストじゃぁ~♪♪♪my way は只今CDセールス130万枚突破だって!?昨夜のMステでも言ってましたけどDefTechの二人を引き合わせたのが、RIZE のJesseさん(竹中空人さん、つまりはCharさんの息子さん)なんですって!!!


★いちばん最近買ったCD
 Statement(S.E.N.S.) CDってあまり買わないんですよf(^^;;;


★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ケルンコンサートパート2C(キース・ジャレット)~コレは別格♪
 TRUTH(T-SQUARE)~兄貴のバンドの手伝いでベースをやりました♪
 ライフライン(国府弘子)~国分さんは他の曲も良く聴くなぁ~♪
 ホテルカリフォルニア(イーグルス)~アンプラグドのスパニッシュ全然弾けない(ToT)
 SMOKEY(CHAR)~ギタリストで一番大好き(^^)♪


 アコギ弾きなのに不思議ですよね~ホテカリ以外はロックとかジャズだもんなぁ~♪アコギ・ソロ系アーティストのCDってほとんど持ってないし、曲もあまり知らないんです。兄貴から強制的に覚えさせられた中川イサトさんの教則ビデオぐらいしか音源は無いですf(^^;;;


★バトンを渡す5名
 考え中・・・です☆♪お仲間さんブログは、ほぼ出尽くしてる感じもしますし、知らない方へお渡しするのも失礼ですしね~♪