弦交換2☆グローシールド | ギター大好き♪奈々ろぐ♪

弦交換2☆グローシールド

タカミネつやつや☆♪ ひえぇぇ~すげー艶(^^)☆♪全部弦を外す機会にボディにもワックスかけてみたんですけどぉ~テレビで言ってた通り「新車なみ」ってホントですね~鏡みたいで、私のPC「はちべ~」も映ってたりします。

 

さて、交換した弦ですが、タカミネブロンズライトゲージにカーワックスを塗って一日伸ばしておいたものを張ったんですが、エリクサーと違って、巻き弦の引っかかりがしっかりと感じられ、うまく弦をつかめますね(^^)☆♪ただ今度はフィンガーノイズがちょっと気になるようになってしまいますけど、私の場合それほど大きなノイズにはならないので、まぁ良しとしましょう☆♪

 

ブロンズ弦なので、張りたては音が暴れる感じがあるんですけど、「コロと散歩♪」は少しやんちゃな感じが欲しい曲なので、この暴れてる感じの音を録りたいと思っています(^^)☆♪

 

さぁ~どれぐらい持ってくれるでしょうかね~エリクサーみたいに3ヶ月ってわけにはいかないでしょうけど、1ヶ月以上しゃきしゃきしてくれればいいんですけどね~☆♪