USBアダプタとギターケーブル☆♪ | ギター大好き♪奈々ろぐ♪

USBアダプタとギターケーブル☆♪

す、すみません、こだわりのカケラもみられないごくごく普通のアイテムでつf(^^;;;;☆♪プラグの赤い方がギターへ行って、白い方は体に密着させるアースですっ。夏の間は足の指で挟むと全くノイズが感じられないんでとてもいい具合だったんですけど、さすがに冬は靴下はかないと寒いので、おへそのあたりに密着させています、ギターのボディで服の上からプレスする感じにするといい音で録音できますf(^^;;;☆♪不思議なことに密着させる場所によってノイズの量はかなり変化しますね(謎)☆♪


========================

ココから加筆です~♪

パソコンで録音するのに、音の入出力を担当する機器です。パソコンのUSB端子に接続して使います。入力は、マイク端子、LINE-IN端子がありますので、マイク端子にギターをつないで録音に使っています。


本当は、ギターとかの録音に使えるような機器ではないんですけど、やってみたら案外綺麗に録音できたので、今もこのまま使っています。そのほかにはFMラジオをLINE-IN端子につないで、音楽番組を録音してMP3にしたりして・・・って使い方をしています♪


このモデルは、たぶんもう製造中止だと思いますけど、この後継機種がパソコンショップなどで5000円~8000円ぐらいで買えるんじゃないかと思います♪


ギターの録音に使っているケーブルは、ドコの電気屋さんにでも売っている、ケーブルで、片方がヘッドホンのミニプラグ、もう片方が赤白ピンプラグになっているものです。380円ぐらいだったでしょうか?だぶんf(^^;;;☆♪ピンプラグの方には、ギターのジャックの径と同じサイズのプラグをつけてギターに接続します♪