アンパンマンショー | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

週末に、アンパンマンショーを見に行ってきました^^


最近の息子君のアンパンマンブームはすごいもので、これは絶対行かなくちゃっ!と思ってね。


そしたら、すごい人人人・・・。



とあるイベントの一角にあるステージショーだったんだけど、椅子には座れずに、立ち見でした。


よって、一番後ろだったから、だんなさんの肩車で息子君観覧。


これがねー、かーなーり、ガン見してました^^


ただ、名前を忘れたけど、白玉団子だったかな、のキャラクターを見たことがない息子君。


っていうか、私もだけど。


そのキャラが一人で出ている時は、興味なし!って感じでしたけどね(笑)



でも、また再び知っているキャラが出てくれば、ガン見^^


アンパーンなんて指差しながら。


最後に歌が流れたんだけど、いつも家でテレビを見るとき、その音楽のときは、踊りを真似して足踏みをするんだよね。


それをさ、ハイテンションで肩車されながら足バタバタするもんだから、だんなさんは大変そうだったわ(笑)


最後に、握手会もあって、怖がるかな?なんて思ったけど、余裕で自ら「タッチ!」を要求しておりました^^


またこういうイベントがあったら行きたいな♪



ちなみに、そのイベントでは、「イクメン検定」なんてものもあって。


って、ただ質問に答えるだけなんだけどね。


「子供の友達の名前を二人以上言えますか?」


とか、


「子供のご飯を作ったことがありますか?」


などなど。


だんなさんは、上から二番目のランクでした。


そしたら、イクメンカードなんてものもらってたよ(笑)


別にランクが書いてあるわけでもない、ただの紙なのに、大事そうに持って帰っておりました。


そして、後日会社で誰かに見せていたみたい(笑)


今度は、満点取れるように頑張ってくださいなっ!