三輪車と謎の湿疹 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。



2週間くらい前かな、三輪車買っちゃいました^^


いろいろ見て悩んだ結果、これを買っちゃった♪


しかも、息子君なのに赤買ってるしね~。


次の子の事を考えると黄色かね?なんて言いながら買いにいったんだけど、やたらと赤が似合ったので(笑)


うちの息子君、青がまず似合わないんですよね~^^;


だから結構赤い服も持っていたります。


足を置くところもあるので、最近はこれに乗せて公園に行って遊んでいます^^


公園まで歩かせたいけど、たいてい逆方向へ走っていくので(笑)


この前は、旦那さんがタイヤ交換している間、その隣で乗せていました^^


そしてその間、私は数時間後に迫っていた面接の為、家で履歴書を書いていたって言うね^^;



で、結局その面接落ちちゃいましたが・・・。


12倍だったのかな。


受かるほうがすごいよね~ってことで、あまり凹んでいません(笑)


今はもうひとつ書類選考中だけど、どうなることやら・・・。


やっぱり、短時間の事務は人気があるみたいで難しい模様です。



そして話は変わって、ちょうど1週間前、息子君、謎の湿疹が出たんですよね~。


初めに湿疹がでて、その後39度の熱が出たから、突発でもなさそうだし、なによりかゆそうで・・・。


初めての食材も与えてないし・・・。


結局、全身くまなく湿疹が出た後に、肌がガサガサの鮫肌になって、熱も数日で落ち着きました。


1週間たった今でもまだザラザラしてて、ひっかき傷が多数残っている状態。


結局、原因は誰にもわからず・・・で終わりそうです。


この1週間、ほとんど笑ってくれなかったので寂しかったですが、やっと笑ってくれるようになってほっと一安心。


やっぱり、子供が元気でいてくれることが一番ですね^^