初めての言葉 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

息子君1歳2ヶ月。


数日前に初めてしっかりと「バイバイ」って言いました^^


その翌日には「にゃんにゃん」って一度だけだけど言ったしね。



そして、今日は教育テレビのゆうなちゃんが


「いないいないばいばーい」


って言ったら、テレビに向かって手を振りながら「バイバイ」って。


これには母さん、感動です。


まだ毎回言う分けじゃないけど、今までとは違ってしっかりと言葉になっていました。


まあね、


「マンマンマンマン・・・」


とか、


「パパパパパパ・・・」


とか、


「ババババ・・」


なんてのは前から言っているけど、我が家は「パパ」「ママ」とは言っていないので、それらは初めての言葉とは認定せず(笑)


これからどんどん言葉を覚えていくのかなぁ^^


また楽しみが増えました^^



そうそう、今日は幼稚園の子育て支援にいってきました。


今日はクリスマスパーティーということで、サンタさん登場^^


おもちゃをもらってきました♪


それにしてもね、そのサンタさん、今年保育士に成り立てみたいな若い子が扮していたんだけど、顔真っ赤にして登場していたんだよね~。


ひげと帽子でほとんど顔が見えないんのに、赤面しているのが丸わかり。


恥ずかしかったのかな~??


がんばれ~って応援したくなっちゃいました(笑)