ブト | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

おととい、近くの高原に2,30分だけ行ってきたんです。


でも行ったのが夕方5時近くだったのが悪いんでしょうね~。


なんか、腕がむずむずするなぁっと触ってみたら、小さな虫がいて・・・。


そのときは大して気にしていなかったんだけど、帰りの車中で2箇所ぷっくり白くなってて。


今頃蚊にさされたの~?なんて思っていたら、あれよあれよと夜には手の甲から手首まではれちゃって。


どうやら、ブトに刺されたみたい><


ブトとかブヨとかブユなんて言い方は色々あるみたいだけど、この虫、侮っちゃいかんですね。


翌日には、熱も持ってすごい腫れちゃったぁ。


こんな手が↓


すろ~らいふ-111012_1022~01.jpg


こんなになっちゃうのです↓(汚い画ですみません^^;)



すろ~らいふ-111012_1021~01.jpg


手の甲の血管見えなくなっちゃったよ~。


手首の骨のでっぱりもなくなってるし~。


しかもこれは今日の写真で、昨日はもっと腫れていたんです><


しかもしかも、昨日は頭痛はするし39度まで熱は出るし、鼻水は出るしで風邪まで引いちゃってダウン。


でもね、びっくりしたのが、ブトにさされても頭痛や発熱がある場合もあるんだって。


とはいっても、最近息子君→旦那さんと風邪気味だったし、私自身も鼻水が出ていたら、風邪からくるものなのかもしれないしね~。


で、悪いことは色々続くもんで、おっぱいもちょっとしこってきたし、寝すぎで腰痛も出てくるし。


もうね、この熱は風邪なのかブトなのか、はたまた乳腺炎なのかわからんのです(笑)


でもまぁ、今朝にはだいぶよくなったのでよかったですけどね^^


とはいっても、まだまだ家でゴロゴロ中。


めちゃくちゃ天気がいいのに、息子君をお散歩に連れていけなくて残念。


そんなこんなな、なんだか、ふんだりけったりな数日間なのでした。