地震 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

すごい地震がありましたね。

映画かと思うほどの映像に絶句です…


新潟では気持ち悪い揺れが数分間続きました。

その後も何度も揺れて、1、2時間車酔いみたいに気持ち悪くなるくらいあせる

きっとテレビで流れている事態よりも、まだ放送なんて出来ていないもっと酷い状態の所がある思います。


暗闇の中、車のライトしか明かりがない…そんな状態をテレビでみて、数年前の新潟の地震を思い出しました。

あの時は、暗闇の中、余震に怯え、一体地球はどうなるんだろうと不安な思いで過ごした夜だったものです。


まだまだ寒い時期。
寒さと不安と余震の恐さを感じる一晩になると思います。

余震って、一度大きい地震を経験した後だから、本震よりも怖かったりもするんですよね。

どうかこれから大きな余震がきませんように…

そして一人でも多くの方が早く救助されますように…