12年ぶりのミシン | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

平凡なOL生活-091123_1022~02_0001.jpg


こちら、部屋着やひざ掛けをポイっと入れておきたくて買ったかご?

ほこりが溜まるよなぁっと思ったので、カバーを作ってみました。


最初は手縫いでチクチク頑張ったんだけど、気が遠くなりそうだったので実家からミシンミシンを拝借。

ミシンなんて使うの高校の家庭科で作ったエプロン以来だわショック!

しかもそのエプロンでさえも、当時から裁縫が嫌いな私は母親に「わざと下手に縫ってお願い」とお願いして半分くらい作ってもらったんだったよなぁ・・・あせる


だから、作り方なんてさーっぱり分かる訳もなく。

かといって、裁縫の本を見てみる訳でもなく。

そんな私がいきなり思いつき&見よう見まねで作ったんだんだから、自分で自分を褒めてあげたいわ(笑)


両脇の取っ手の部分をどうしようか迷ったんだけど、ちょうど100均に行ったときに見たのが、こんな感じに切り抜いてあったので、それをマネしてみました。

写真だとあまりばれていないけど、近くでみると粗だらけなカバー。


だけど、自分で使うだけだしね。

布もストライプで可愛いし、一人でニヤけちゃう一品となりましたニコニコ