言霊 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

突然ブログを再開したと思ったら、携帯からの更新ばっかり。

ってことで、久々のパソコンからの更新です音譜


いっぱい書きたいことはあったんだけどね。

なんだかあっという間に毎日が過ぎていました。

毎回毎回、ほんとに休み休みの更新で続かないこのブログ。

だから、辞めてしまおうかなぁなんて思ったりもしたんだけど、それはそれでなんだかちょっぴり寂しかったりもして。

なので今、どんなブログにしようかなぁなんて考えていたりもします


そんな中でちょっぴり頭に浮かんだ言葉が「言霊」

言葉にしたことが実際に起こる・・・なんて意味のあの「ことだま」


言葉に霊的な力があるのかは分からないけれど、でもやっぱり言葉を発する意味って大きい気がしますよね。

楽しいことや嬉しいこと、人を褒める言葉なんかを話していれば、やっぱり心にもプラスの栄養がいくかなって。

逆に、悲しいことや辛いこと、人の悪口なんかばっかり言っていると、心も栄養不足になっちゃうかなって。


言霊っていう意味とはちょっと違うのかもしれないけど、なんとなくそう思っている最近。

だから、ブログも楽しいことを沢山書けたらいいなぁって。

そんな方向で、頻繁に更新しないかもだけど、気長に続けていけたらいいなぁなんて思っています。



・・・と書きながら気づいちゃいました。

携帯とかで短く日々の出来事書くブログ、私向いていないのかも?って(笑)

こうやってダラダラ自分の思っていること書くほうが好きなのかもねって。

だから時間がかかってなかなか更新出来なくなっちゃうんだけどねあせる


だから、自分の思っていることを書くのと、日々の楽しい出来事を書くとの、バランスよく書いていけたらいいなぁ・・・なんて、ちょっとした決意表明な本日のブログでした。


そうそう!!

以前仲良くしていたブロガーさんたちが休止している人が多くてちょっぴり残念しょぼん

でもまた沢山の人と再会&出会えたら良いなぁなんて思っていますラブラブ



ランキングに参加しています。
帰り際に押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ