こんにちはおねがい
ブログにご訪問いただきありがとうございますブルー音符



妊娠16週以降から胎動を感じ始める
そうですが、
妊娠20週に入った頃も?だった私ショボーン


20w1dの妊娠健診の時に、

女医さんからも、
「胎動分かるんじゃない?」

と言われましたが、

胎動なのか、腸の動きなのか…アセアセ


今になると、

胎動だった!

と分かりますが、

当時は初体験で確信がもてませんでした。


私の場合、
妊娠24wまで、
妊婦健診は4週おき。


それまで、
無事育っているのか

心配


そこで購入したのが、
エンジェルサウンズ音符



超音波を使うので妊娠12wから使えるそうです!


エンジェルサウンズも
いくつか種類がありますが、

私が買ったのはこちらの
JPD-100sのタイプ。


決めた理由は、
①在庫があって最短購入できたから
②イヤホンが2つつけられるから

お風呂後、
夫と一緒に心音を探すのが日課になってますおねがい

「今日も元気だねー」と、
胎児を実感できるこの時間が楽しんでますブルー音符


専用ジェルは買わずに、
こちらのクリームをつけて聴いています。
終わった後は、お腹に塗り込んでます(笑)




**妊娠中期の愛用品**