イプサ ME(医薬部外品)は、

 

1つで化粧水と乳液の役割をしてくれるという

イプサの代表的な商品です。

 

 

 

 

ずーっと前からこの化粧液という商品はあったと思いますが、使ったことがなかったので、

今回お試しの機会をいただいてとっても嬉しかったです!

 

まず容器がころんとしてシンプルで好み!

 

MEは全部で16種類あって、イプサのWEBで

肌タイプの診断ができるので、良かったら診断してみてください⭐️

 

カサつきつっぱる私のタイプは、

しっとりの ME 8でした。

ME 8は、みずみずしさとツヤが不足しがちで、全体的なカサつきがかなり気になる肌、はいその通りです、、、

 

イプサによると、細胞が作り出す美肌に必要な因子の量は、酸素を細胞内に取り込む力の差からも生まれるそうです。

 

私のような肌は酸素レベルが低いので、

血管機能を強化し、酸素を肌に届けるルートを確保し、

細胞内に酸素をきちんと取り込むことが必要だそうです。

また、酸素不足により生み出されるエネルギーが少ないため、エネルギーの産生効率を高める対応も有効だそうです。

 

酸素不足=運動不足みたいに代謝が悪そうな肌ですね…💦 

 

使い方は、基本的にコットンにつけて馴染ませるだけでOK! 

化粧水も使いたい時は、MEの前になります。

 

3プッシュはこの量

 

8種類あるノーマルMEの中で一番しっとりの

ME8は乳液みたいなテクスチャーでしたが、

ベタつきは感じず、私の肌にすぐに浸透した気がしました。

 

つけた後はお肌もちもち。

継続して1本使い切る頃には肌状態が良くなっているといいなぁ。

 

代表的な有効成分を見ると、
ローズヒップオイル、セサミオイル(エモリエント成分)に加えて、

m-トラネキサヽム酸(*3)という薬用美白有効成分が入っているのがいいですね。

 

なにせ、シンプルな使い方なので助かります。

続けやすいです!

 

ビフォー

 

M8はこのくらいのとろみ

 

 

アフター

            ツヤ!

商品詳細はこちら

 

「IPSA様のプロモーションに参加中」

商品詳細はこちら