某紅茶チェーン店のリーフティーとティーバッグをいくつか購入しました。


リーフティーは美味しくいただけるのに、
ティーバッグは、身体に合わないみたい。
胃が痛くなるし、ドキドキしたり、
なんらかの不調が出る。


全く同じお茶の種類で比較してはいないので、
わからないけれど、これはなんだろう。


ティーバッグの中の茶葉の質の問題⁈
ティーバッグの質の問題⁈
ティーバッグの方がフレーバーティーだから⁉︎
 でもフレーバールイボスのリーフティーは美味しく飲んでいるんだ。

ググるとティーバックの紅茶には問題が色々ある可能性もあるみたいだから、それなのか…
んー、謎です。


わからないから、
片付けはちょっと手間だけれど、
しばらくは、リーフティー飲みます。


洗い物増やしたくなくて、
カップにティーストレーナーで入れているけれど、
コロナでおうち時間が長いからティーポット買おうかなぁ。
ストレーナーが、ガラス製か陶器製のにしよ。