多忙な毎日を送る現代女性に向けたブランド「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」

化粧水も乳液も使わない、新しいスキンケアを試してみました。

ソフィーナiPが提案するのは、ダブルセラムシステムと言い洗顔後に、いきなり2つの美容液をつけて、お手入れが完了します。

忙しい方に、なんて嬉しい提案♪ 

 

私は、子供2人をお風呂に入れているので、風呂上がりにコットンに化粧水をつけてパッティング、、なんていう時間が取れない日が多いのです。

朝もこっそり早く起きようと思っても、なぜか一緒に目覚めちゃう⇒ママ○○しよう、ママー○○して~となります。

 

1 洗顔後、先ず最初に炭酸泡のベースケア セラム〈土台美容液〉でお肌の土台を整え、

次に使う美容液の浸透を良くします。

※容器は振らないように気をつけて☆

泡だから、化粧水みたいに手の隙間から落ちる事も、コットンを使う事も気にしないで、さっと直ぐに使えるのが助かりました。

乾燥しがちで、洗顔後ちょっと突っ張る肌が、しっとりしました~。使うまでは、泡ということで、美容液が直ぐに吸い込まれてなくなる感じなのかなと思っていたのですが、肌の上にもいい意味で少しとどまってくれている感じがしました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 ベースケアセラムが馴染んだら、化粧水機能と乳液機能をもつ インターリンク セラムをつけ、

美容液成分を素早く届け、閉じ込めます。

インターリンクセラムは、なりたい肌に合わせて4種類の中から選べます。

私が選んだのは” うるおって弾むようなハリ肌へ ”です。

感触は、柔らかいジェルクリームに感じました。よく伸びて、肌馴染みも良かったです。

 

 

 

 

 

 

以上、2ステップでお手入れ完了! 

 

両方ともつけたら、全体にゆっくり圧をかけるイメージで、手のひらを密着させ、顔をおさえて仕上げるのがポイントだそうです。 

正しい使用量と、付け方は大切ですね。

 

朝は、その後、日焼け止めをつければOKですネ☆

 

泡が出てくるベースケアセラムの方は、昨年から気になっていたのに、インターリンクセラムはノーチェックでした(^_^;)

今回、2つ共、使う機会を頂いてとても嬉しいです! 

 

4月からは職場にも復帰するし、忙しい毎日でも2つでOKな安心感と、言われたら続けられそうです!

 

「 SOFINA iP 公式ページはこちら 」

「 花王様のプロモーションに参加中」

[SOFINA iP 公式ページはこちら]