生協を始めて1ヶ月がたちました。
利用しているのは、なんぶおとどけ という、
東京南部生協。


駅前にスーパーが2つもあるのに、始めた理由の1つは、仕事後に買い物に行くと、買おうとした生鮮食品が無いことが何度かあったから。


生協のお肉は、はじめからバラ凍結という、バラバラに冷凍してある商品があって便利。  

となると、わざわざ凍っているのに包丁が入るという機能がついた冷蔵庫を買った理由は…になるのですが。
あとは育てる段階から餌や薬に気を使っているらしく安心します。
値段は断然スーパーの方が安いです。


野菜は無農薬や減農薬の物が沢山!
無農薬の商品は高いけれど、減農は商品によっては近所のスーパーより安いこともあります。
特にキュウリは、美味しかったです。


あとはパン! 種類は少ないしけれど市販のマーガリンやら色々入っているのとは違う、
シンプルな材料で作ったパンがあり美味しいです。基本、コメ食なので時々食べるパンは美味しい方がいいな。


現在、週1の生協とスーパーを併用中。

南部生協よりこだわりが少ない印象の
コープデリ というスーパー感覚の生協もあり、そちらは値段が安め、商品数も多いらしいので、そちらも最近申込ました。
違う曜日に届くから上手く併用しようと思って。


ちなみに、家まで届けてくれるから時短になるかなぁと思ったら、カタログを見るのが好きな私には、時短になりませんでした💦


ちょっとネックは頼んで届くのは一週間後ということ。
慣れれば気にならないかも⁈