だんだん暑くなってきましたねー!


今の家は、作りがあまり良くなくて日中の暑さが屋上から部屋に伝わるのか、

早くもクーラー大活用です。


電気代が怖いわ~!




そしてこの時期にちょうどいいタイミングで、

サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いたので、使ってみました。


ラクタシード(R) フェミニンゾーン専用の洗浄剤です。



フェミニンゾーン(外陰部周辺)は、ムレや熱のこもり、摩擦等で、pH値が中性よりに傾くと雑菌などが増殖してしまうこともあるそうです。



一般的な石鹸やボディーソープはアルカリ性寄りが多いようで、専用の物でケアする事が大切みたい。


なんと! 30歳を過ぎて女性ホルモンが減ると、潤いが減り、かゆみなどが生じやすくなると言われているそうです。。。



不快になる前にケアをきちんとしておきたいですね。

 

{4434A9DD-5871-4DCF-AFF3-4A18B906A4D8}

ラクタシード® オールデイ ケア(ピンクの花の方)と、ラクタシード® フェミニンシートは、華やかな甘い香りです。
ラクタシード® オールデイ フレッシュ(緑の花の方)は爽やかなハーブの香りです。



どちらも香りは、強くなくてほんのりだと思います。



手に取ってやさしく洗うことが大切。

刺激を感じることもなく、保湿成分も入っているからか、やさしい洗い心地でした。


 フェミニンシートは、外出先にぴったり。

ちょうど今日から海外旅行です。

乗り継ぎ有りの長時間フライトで、ホテル到着までシャワーが浴びられないので、ぜひこちらを持っていこうと思います!