個人番号通知カードだっけか。
この存在が
もー、めっちゃ面倒!

旧姓で持ってた口座の解約をするために、
名前を変更してから、口座解約 の手配が必要なんだけど、
現在の名前が書いた通知カードが必要との事。

私の手元にあるのは、旧姓のカード。

無いと、どうしても手続きに進めないと。

区役所に行って通知カードを訂正してもらう必要があると。


手続きには手順を踏まないといけないってのは解るけどさー
この口座、3円しか入って無いのよー!!


ずっと前に解約したと思ってたら
してなかったことが判明したので、手配をしょーとしたら、めっちゃ面倒なことに。


3円に対する手間は大きかった…



個人番号なんて無ければもっと楽だったのに~
それ以外の書類は全て提出したのにー。

口座放棄、残高放棄はできないから、そのまま放置するか、通知カードを取得して解約するかなのよね。

日頃から身辺整理をしておくことが大切ですね。
特に名前が変わる前に要らないものは解約しとくべきでした。


マイレージカードも沢山あって、まだ変更終わってないさ。。