駅前に2軒のスーパーがありますが、全然使いこなせてない

月間特売!と書いてあって、
買ってみたら実は以前見た時より高かったり、
近々使うと思って買ったら、翌日安くなってたり…。

そして、はたしてどちらのスーパーが新鮮なのか、安いのか、お肉とか美味しいのかが、全然つかめないのだ。


世のスーパー主婦さんはどーやって使いこなしておるのでしょーか⁈


あと、作り置きとか、まとめて下ごしらえとか、冷凍とか、苦手ー

でもこれをマスターしないと、なんか効率悪いんだろなぁ。。と。
朝ごはん作ってないのに気分は常に料理してる感じ。


作り置き本を見てると、冷蔵庫で3、4日もちますって書いてあるんだけれど、実は1週間位もってくれたりしないのかなぁ⁈


特に土曜日は、夫は自宅で昼過ぎまで仕事で、急に ごはん食べたいとか言うので、特に あー 作り置きがあればなぁと思います。


私は 納豆あればOKですが、そーもいかないだろうから。