☆「一天地六の法則」セミナー「見込み客を囲い込むには」 第3回 | 「逆から考えろ」 ~OKO CAD – 岡山機械設計アウトソーシング コンサルティング&デザイン~ 機械設計生産管理コンサルタント

☆「一天地六の法則」セミナー「見込み客を囲い込むには」 第3回

機械設計(CAD)専門家による「逆から考えろ!」へようこそ^^
いつもご訪問下さり、ありがとうございます!


☆「一天地六の法則」セミナー「見込み客を囲い込むには」 第3回


目次
1、今回のテーマ
「見込み客を囲い込むには」




○20冊読めば.......


その道のスペシャリストに成れる
ビジネス書が書ける(惜しい!)



○ガムテープと理屈は......


どこにでもつく
膏薬


自分の理論をぶちまければ良い
かつ、読者のお役に立つ情報


自分の考え・意見は受け入れられない!
って思われたら楽


自分は「コレに対してこう思う」は自由
本では放送禁止用語も自由
つまり何を書いても良い


スポーツ誌がライバルである
タイトルの付け方が参考になる


「○○と○○が結婚…」
↓紙面を裏返すと
「か?」


輸入ビジネスの大須賀祐先生の言葉
「いつも早いよねー」
↓オチ
「手助けが」


つまりオチがある文章は入りやすい


ダイヤモンドドリーム第1号のネタは?
ヨーロッパに出張に行った時の話
ネオン街にはコートを着た女性の呼び込みが…
コートの下はすっぽんぽんで…
しかもNHだった。


遊びこごろを持って発する


ウケる文章とは、喜怒哀楽を刺激する
プロの文章は、共感を刺激する


今日は、ここまでです

本日もお読みいただき、ありがとうございます^^