みなさん、こんにちは!
専業主婦でお金を稼げないーと嘆いていませんか?
もちろん私も嘆いていました😭😭

が!
しかし!

ですよ笑

日々の家事を、お金で見える化してみたんですよ!

そしたらね、1年で結構な額になりましてね笑

オススメなのでみなさんにも、お伝えします♪


これは、〇〇したら何円と決めて、ひたすら貯金箱に入れていくだけ!

簡単なお金の貯め方ですよ♪

我が家の場合は・・・

ワイシャツをクリーニングに持って行くと仮定して・・・
1枚→120円くらい

なので、洗ってアイロン掛けまで済ますと1枚辺り100円計算で貯金箱に入れていきます♪


掃除機でいくら、食器洗いでいくら・・・

あれ?気づきました?
もしかして・・・これって・・・

そうなんですよ。
小学生のお手伝いみたいでしょ?笑

でもバカに出来ませんよー!

とにかくこれを続けて見てください。
絶対に貯まりますから笑

原資がないといってるあいだは細々いくしかないので。
あとは、働きに出る。
いらないものを削る。


原資を作って、月々に入ってくる額を増やし、月々働かなくてもお金が入ってくる状況を作る。


を目標にコツコツ頑張りましょ🙏🙌❤️

では、また次のブログで!