今日は人との待ち合わせに早めに家を出ました。


いつも遅れ気味なので・・あせる


約束の1時間も早く駅に着いたので


駅ビルの本屋さんで本を買って


コーヒーコーヒー飲みながら読みました。


ちょっと前からウワサの本です。



~もしも高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの「マネジメント」を読んだら~


という題名のやつです。


日頃本をあまり読まない私ですが、


そういう時には一気に読んでしまいます。


面白い!!


思考回路が ちょっと人とは違うので


この本で涙が出てくる箇所がありました。


・・・なんで?と読まれた方は思うかもしれませんが。。。



今はまだ この主人公「みなみ」が


マネジメントに取り組んだところまでしか


読んでいませんが、


その人が来るまで1時間以上もあったのに


それを忘れるくらいに没頭していました音譜


たまには本も読まないと・・。


これを読んだら、次は


「もしドラ」の題材となった


ドラッカーの「マネジメント」を読もう。


世界で一番読まれた本ですが


私はまだ読んでませんので・・・汗




なぜ、いきなりこの本を読もうと思ったか・・・。


昨日、私はビジネスに熟知した


とある地域では有名な方とお話しました。


他愛もない話から ビジネスの話になりました。


それは


八百屋さんの大根の売り方について。


目からウロコなんですDASH!


「そう考えるんだ・・・」みたいな。


「なぜ、そういう考えが出てくるんですか?」


と、私は質問しました。


「それは数字を知っているからだよ。」


たしかに。


もっともっと勉強しないとなりません。



そんなわけで、いきなり本など買ってみました。


日頃の積み重ねなんですけどねあせる




NANALAクラッカーtomoko        


西新宿ロミロミNANALA

http://www.nanala.jp