今月の初めに、横浜赤レンガ倉庫で開催中の

クリスマスマーケットに行って来ましたクリスマスツリーサンタ





日曜の12時半ごろ着

その日はまだ入場料のかからない日だったので

そのまま入り口から中に入ります

まだ混んでおらずスムーズに入れましたおねがい音譜



会場は、2つに分かれていて、

1つ目の会場には、クリスマスグッズとフードのブース

2つ目の会場はフードのブースが設置されています

(2つ目の会場は一度出てから先にあります)



クリスマスグッズは、キャンドルホルダーやスノードームなど、とても可愛かったですドキドキ



キャンドルホルダーは以前トルコ出身の友達のところで作ったのがあるし、スノードームもたくさんあるし、と

結局、何も買わずに、2つ目の会場へ照れ



私はとにかくグリューワインが飲みたかったので

オリジナルのスパイスを使って作られたというグリューワインを購入🍷





あとはポテト(もっと塩かけたくなる)と

抹茶ミルク(全くクリスマスっぽくない)



私は揮発されるアルコールで絶対むせるし、

でも冷めたのはやだし、

飲み頃のポイントが来るまで我慢です爆笑



スパイスの効いた甘いグリューワインは

やっぱり美味しい〜ラブラブラブラブラブ



お代わりしたいくらい美味しかったです

ただ、紙コップ…




その後、リンツのホットショコラに付いている

赤レンガ倉庫限定のスーベニア カップ

とても可愛かったので、行列に並びました💦💦



20分並んで、窓口の張り紙を発見



【本日分のカップは売り切れました】



ガーンガーンガーン



並ぶ時に最後尾の札を持っているスタッフも居たし、

並んでる途中にメニュー表を渡してくれたスタッフも居たんだけど、何も言っていなかったあせるあせる

いや、自分から確認すべきだったえーんえーん



よく見ると、もう一つ張り紙が



【スーベニア カップは会場受付でも販売しております】



買えるラブ音譜



因みにホットショコラは頼みましたが、やはり紙コップに入ったホットショコラにがっがりし過ぎて写真も撮らずに完飲汗



もう一度、クリスマスグッズを見に一つ目の会場に戻ると、もの凄い人の数になってるびっくり

超混雑してる時の初詣みたいに、一歩も進めないあせるあせる

しかも、出口は1箇所しかないので、そこに向かう人がどんどん溜まっていく状態ですガーン

人数が多い時は入場制限するって書かれていたけれど、その時点では制限されていませんでした



人混みは疲れますねあせる

自分もその1人なんだけどてへぺろ



もう、クリスマスグッズもそこそこに会場を出て受付でスーベニア カップを購入して帰りました


*受付は会場の外、入り口の右側にあります







可愛いラブラブラブラブラブ


事前にネットで調べていた時に見落としたのかもしれないけれど、

会場に入る前にスーベニア カップを購入して、

それにフードのブースで購入したドリンクを入れてもらえるそうです

カップを購入後に除菌シートなどで拭く必要はありますね☝️





帰りがけにはスヌーピーのトラックが通りかかりましたニコニコ




疲れたけれど、スーベニア カップのおかげで

楽しいクリスマス気分を満喫中音譜



皆さまも楽しいクリスマスを🎄キラキラ