暴風域の中の関東地方です

大きな被害が出ませんように🙏



先日、畑で育てたイエローポップという乾燥させたとうもろこしをいただきましたニコニコ




こちらは爆裂種といって、ポップコーン用の

とうもろこしだそうです🌽

完全に乾燥させてくれているので、

カチカチ、ツヤツヤ✨✨





30分かけて一粒ずつ取り外しました


割と親指が痛くなったので、

全部取れた時の達成感ったらニヤリ





サラダ油と一緒に火にかけ蓋をすると、

あっと言う間に弾け出します🔥


一旦取り出して、きび砂糖、バター、牛乳でキャラメルソースを作り、

ポップコーンを戻してよく和えたら





キャラメルポップコーンの出来上がり🍿音譜

出来立ては美味しいですね





つまむ手が止まらない爆笑

まだまだあるから、あと3回は作れる🙌



最後までお付き合いいただきありがとうございました♪