早いもので

4月から中学生になる息子口笛

 

 

入学準備の第1弾として

制服採寸に行ってきましたニコニコ

 

 

母としては学ランを着て欲しかったんだけど

入学予定の中学校の制服はブレザーショボーン

 

 

さて

いったいいくらかかったのか?

 

 






 

  制服

 

 

ブレザー28,868円

ズボン(冬)14,314円

ズボン(夏)13,227円

長袖シャツ5,266円

半袖シャツ4,752円

ベルト2,130円

上履き1,528円

 

 総額70,085円

 

とりあえず1枚ずつ購入したけど

洗い替え用にシャツ系は買い足します指差し

 



  体操服

 

 

 

冬体操服(上下)9,300円

夏体操服(上下)5,280円

体育館シューズ2,910円

帽子1,091円

 

 

 総額18,581円

 


体操服(上)は買い足しかも指差し




ということで

支払った金額は97,532円(税込み)

でした



 

これに通学カバン(自由)を購入するので

軽〜く10万円は超えますね笑い泣き



先日、店舗で見てきて

息子が気に入ったのがこの2つ🎒

 



 



 

 


 



しかし、ママ友からは

『10万円くらいかかったよ~』

とは聞いてたものの…かかるよねぇ指差し

 

 








 

 

中学入学準備金は

毎月10,000円貯めてる息子貯金から捻出しましたニコニコ





4月からは

中学生と小学生のママになります照れ