池袋 | HARUNOぷろじぇくと

池袋


HARUNOぷろじぇくと-110402_1853~01.jpg

サンシャインシティの真ん中の噴水で

宇宙展をやってました

科学者っぽい人のお話とか、宇宙飛行士とか、はやぶさの説明とかもしてたかな

この写真はイトカワだよね?

HARUNOぷろじぇくと-110402_1854~01.jpg
これが、はやぶさが持って帰ってきたカプセル・・・のレプリカですw

なんか難しい構造になってる

これで微粒子を吸い込むんだっけ?

ガムテープでピトってやって持って帰ってきたほうが効率いい気がするんだけどダメですかね?w


HARUNOぷろじぇくと-110402_1855~01.jpg
宇宙服です、すごい重装備!

でもこんくらいないと、宇宙には出られないんだろうね

NHKでやってた「プラネテス」ってアニメ、すごく良かったな~


HARUNOぷろじぇくと-110402_2213~01.jpg

おみやげに、宇宙食を買ってみました!

たこやきと、チョコレートケーキ

まんまフリーズドライなんだけど

チョコケーキがすっごい!口の中にいれたらケーキになっちゃうの

ふわふわ~っとスポンジケーキに♪

口のすいぶんみーんな吸い取られるんだけどね

宇宙飛行士の人はこんなのばっかり食べてるのかな・・・